DORA麻雀トーナメント紅孔雀杯に出てみた。無料で$1000のゲリラ開催。【2021年】

DORA麻雀紅孔雀杯 DORA麻雀実践記

こんにちは。DORA麻雀でベンツ買う。管理者の倍直ゆうたです。DORA麻雀の中には無料トーナメントがたくさんあります。その中でも、賞金総額が高いのが紅孔雀杯。

参加費は無料で、64位まで賞金が出るというなんとも大盤振る舞いな大会。

今回はその紅孔雀杯に参加してきました。

紅孔雀杯の概要。ゲリラ開催トーナメント

紅孔雀杯 スケジュール

紅孔雀杯の特徴は以下の通りです。

ゲリラでトーナメントが開催

トーナメントの上限252名

無料トーナメントの中では破格の賞金$1000

紅孔雀杯はゲームが設置された当日(3時間後)に大会が開催。
DORA麻雀をしていて紅孔雀杯に遭遇できたらラッキーですね。

賞金総額は$1000ということですが、順位によってもらえる賞金は以下の通り。

1位 $100  2位 $80 3位 $60 4位 $40
5~16位 
$20  17~64位 $10

トーナメント終了後1週間以内に付与されるとのこと。

17~64位でも$10が付与されるのはかなりいい大会ですね。

ルールはDORA麻雀で採用されているルールと同じです。DORA麻雀で採用されているルールは以下記事をご参照ください。

紅孔雀杯は、登録後トーナメントに参加しない場合のペナルティなどはありません。
無料トーナメントなので、設置されたらとりあえず登録しておくのがいいでしょう。

それでは以下実践記です。

DORA麻雀トーナメント紅孔雀杯参戦記。

①まずは登録
紅孔雀杯に登録します。10分前の参加人数は87人。上限の252人にはなかなか届きそうにないですね。
この人数がすぐ埋まるくらいDORA麻雀が盛り上がってほしいものです。

さて、あと3分で紅孔雀杯が開催です。あと何分で始まるよっていうのを教えてくれたので緊張感が高まりました。

今回の紅孔雀杯の参加概要は以下の通り。

DORA麻雀 トーナメント

いざ開始です。今回は、80人の参加ですので20人しか2次ラウンドに進めません。
最初の試合でラスを引かなければ、賞金確定です。

DORA麻雀の画面を開いていると自動で大会がスタートされます。

東風戦の親番スタートです。
いや、配牌めちゃめちゃいい。

神が味方してくれているこの配牌。上がらなければ圧倒的罪。満貫もしくはハネマンまで見える。


1萬がくっつき好形の2シャンテン。みなさんだったらこれ何切りますか?
難しい。ちなみにDORAは「5S」
私はカンチャンを嫌って8萬を切りました。
しかしここから手が伸びず。この配牌でまさかまさかの上がれずじまい。
(白熱しすぎて写真撮り忘れました)

続いて第2戦。これも悪くない配牌です。下家の一巡目8S切りが早そうなので、中を1鳴きして速攻を決めたいところ。

とか思っている間に手配はぐっちゃぐちゃ。
結局放銃3900放銃してしまい、4着に落ちてしまいました。

そして、特に現状よくなることなくオーラスへ。1着以外上位トーナメントに上がれないのでそこはあきらめ。賞金がもらえる3着を狙います。

そしてオーラス。めちゃめちゃいい手ができそう。。。
みなさんお気づきでしょうか。西の暗カンができたことを。。。

ただこれは無理ですね。真っ先に切った自分の選択は間違っていません。

7Pか3萬来てくれ。。。。

来い来い来い来い

来ず!!!

願いは虚しく、対局中1度も上がれず。

日頃の行いから見直していこうと思います。

ただ、上家が放銃してギリギリの3着です。耐えた。最終結果はこんな感じ。

くぅ。配牌が良かっただけに悔しい結果になってしまいました。
みなさん強かった。。。

私も勉強し直してまた挑みたいと思います。ですが、こんな下手くそな麻雀を打ってしまった私でも賞金$10獲得できそうです。

DORA麻雀美味しすぎません??


DORA麻雀 紅孔雀杯

そして勝ち残った20名の方々は次のラウンドへ。

4/4ラウンドまで残りたものですね。

DORA麻雀 紅孔雀杯 まとめ

今回はDORA麻雀のトーナメントである紅孔雀杯についてまとめていきました。
無料で参加できて賞金総額$1000の大会なんて出る以外ないでしょ。
第一ラウンドで3着になってしまった私でも$10の賞金が出るのでDORA麻雀最強です。

DORA麻雀でアカウントを開設していない方はぜひこの機会にアカウント開設してみてはいかがでしょうか?

今なら最大で$200のボーナスももらえますよ。

結局、DORA麻雀って稼げるの? 評判はいいの? このようなお悩みを持つあなたのために、「DORA麻雀の評判を徹底的に解説しました。 DORA麻雀において見過ごせない世間の13の評判を徹底的に調査し、丸裸にしています。 ぜひ、DORA麻雀を始める前に参考にしてみてください。
DORA麻雀実践記 DORA麻雀独自調査
DORAベン