DORA麻雀の入金方法を詳しく解説。方法と種類をわかりやすく説明。

DORA麻雀入金方法 DORA麻雀のマニュアル

オンライン賭け麻雀の中でも日本人向けのサービスが充実しているDORA麻雀(ドラマージャン)。
多くの入金方法に対応しているので、使い始めたばかりだとどの入金方法が良いのか選ぶのに困ってしまいますよね。

この記事では、DORA麻雀を長年愛用している私が「DORA麻雀の入金方法と入金手順」について詳しく解説していきます。この記事では以下のことがわかります。

・DORA麻雀への入金方法
・入金手順
・DORA麻雀おすすめ入金方法

「入金の際の注意点」「おすすめの入金方法」そして「入金ボーナス」についても解説しているので、この記事を読めば最もお得な方法でスムーズにDORA麻雀へ入金できるようになりますよ。

DORA麻雀を使おうと思っている方、すでにお使いの方、ぜひ参考にしてください!

DORA麻雀(ドラマージャン)への入金方法一覧

DORA麻雀入金方法

まずは現在DORA麻雀で利用できる入金方法を一覧で確認していきましょう。

以下の表に、各入金方法の条件や特徴を一覧でまとめました。

入金方法
入金手数料反映時間
最低入金額最高入金額
VISAカード無料
即時
$10 (1100円ほど)
$1500(16万円ほど)
MasterCard
無料即時$10 (1100円ほど)$1500(16万円ほど)
プリペイドカード10%即時$10$1500(16万円ほど)
ecopayz
無料即時$10$1500(16万円ほど)
銀行送金
無料即時$20$2000
bitcoin
無料マイニングスピード$1$2000
iwallet
無料即時$10$1000
Venuspoint
無料即時$20$2000

入金方法は全部で8種類あります。国内麻雀サービスでは大体2~3種類であることを考えると、とても豊富ですよね。
手数料は基本的に無料ですが、プリペイドカードと銀行送金には手数料がかかってきますね。

DORA麻雀への入金方法

入金手順

  1. ログイン後、入金をクリック
  2. 入金方法を選択
  3. 入金

それぞれの手順を見ていきます。

ログイン後入金をクリック

DORA麻雀入金方法

DORA麻雀公式ホームページよりログイン後、左上の入金ボタンを押します。

入金方法を選択

8種類の入金方法からご自身の好きな入金方法を選択します。

DORA麻雀入金手段

入金情報を入力する

DORA麻雀登録項目

入金情報を入力。初回入金時のみ、ボーナスコード『DORA』入力で入金額に応じて最大$200ボーナスを手に入れることができます。

それぞれの入金方法を見てきます。

クレジットカード

まずはクレジットでの入金を見ていきましょう。クレジットカードでの入金の特徴は以下の通りです。

  • VISA・Master・JCBを利用可能
  • 一度にできる入金額:$10.00~$1,500.00

クレジットカードでの入金は、VISAとMaster、JCBでの入金可能です。

手続きは24時間いつでも可能なので、銀行の営業時間外でもすぐに入金できるのは銀行送金よりも便利なポイントですね。

また、銀行送金と違って振込予約などをする必要もないので、手軽に入金することができます。

DORA麻雀で一番人気の入金手段がクレジットカード入金。
手段で悩んでいる人はクレジットカード入金がおすすめです。

クレジット入金手順

クレジットカードの入金手順を見てきましょう。 クレジットカードの入金手順は以下の通りです。
  1. DORA麻雀にログイン
  2. 入金ボタンをクリック
  3. クレジットカード会社を選択
  4. DORA麻雀にログイン
  5. カード情報を入力
  6. 二段階認証
  7. 入金完了
入金が完了すると入金完了メールが来ます。 また、明細ページからも確認できますので都度確認しましょう。

目的別の入金方法

入金に関してはクレジットカードで基本的に問題ありませんが、ここからは更に深い入金方法について深ぼっていきましょう。

とにかく1秒でも早く入金したい方

クレジットカードで入金

メリット : 入金手続きが一番簡単で手数料無料、口座反映も即時。

デメリット : 出金は、クレジットカード返金手続きとなるため時間がかかる。

Bitocinで入金

メリット : bitcoinでの入出金は、1$から入金できて口座反映も即時で便利。

デメリット : 電子ウォレットの口座を開設し、そこに入金する手間がかかります

出金のことも考えて入金したい方

国内銀行送金で入金する

メリット; 出金の優先順位など考える必要がなく出金ルートが簡単。DORA麻雀から出金する際、無制限で出金できる。

デメリット:銀行からXMに入金する際は、最低入金額が高く、口座反映に時間がかかる。

【平日15時以降に入金したい方】

クレジットで入金する

クレジットカード、bitwallet、BXONE、STICPAYは24時間いつでも入金可能。(システムメンテナンスを除く)

入金時の注意点

最後に入金時の注意点についてご説明します。
下記2点について簡潔に説明しますね。

・初回入金ボーナスをもらう

・為替レートの変動

初回入金ボーナスをもらう

DORA麻雀では、初回の入金時に最大で$200もらえます。

初回入金時にはキャンペーンコードに「DORA」と打ち込むのを忘れないようにしてください。

為替レートの変動について

既にオンライン決済を保有している人はそのままUSドルにて入金の処理が行われますが、クレジットカードなどの円→USドルへ以降する際に関しては為替レートが変換されて入金が受理されます。

DORA麻雀側で明確にいつの為替レートでというのは定義としてはなく、ご利用の決済での判断となります。

DORA麻雀はUSドルで行われますので、入金時は円高、出金の時は円高がプレイヤーにとって最高の形になります。

DORA麻雀入金まとめ

・DORA麻雀の入金方法は 全部で8種類

・入金はクレジットカードがオススメ

・初回入金時はボーナスコード「DORA」を忘れずに

最後までお読みいただきありがとうございました。

結局、DORA麻雀って稼げるの? 評判はいいの? このようなお悩みを持つあなたのために、「DORA麻雀の評判を徹底的に解説しました。 DORA麻雀において見過ごせない世間の13の評判を徹底的に調査し、丸裸にしています。 ぜひ、DORA麻雀を始める前に参考にしてみてください。
DORA麻雀のマニュアル
DORAベン