DORA麻雀は稼げる?資金管理を徹底しベンツ買う。

DORA麻雀稼げる DORA麻雀の特徴や評判

こんにちは!倍直ゆうたです。

オンライン賭け麻雀と聞いて、まず最初に稼げるのか気になる方は多いと思います。

今回はオンライン賭け麻雀の代表「DORA麻雀は稼げるのか」に焦点を当てて解説します。

DORA麻雀は稼げる。ただし麻雀力が必要。

いきなり結論です。DORA麻雀は稼げます。

このブログはDORA麻雀でベンツを買うことを目標にしていますので、稼げなかったらブログは即閉鎖です笑

DORA麻雀は、$1~$384のレートの卓があります。実力次第ではいくらでも稼いでいくことができますよね。
この卓では、半荘で動く額は最高$384。
半荘を1時間で終わると仮定しても、時給4万円ほどです。夢がありますね。

しかし、勝者がいれば敗者もいるのが世の常です。
DORA麻雀もそれは同じこと。

実際、DORA麻雀で勝つには、高い麻雀力が必要です。

DORA麻雀で稼ぐには麻雀力が必要

DORA麻雀は、レートの高さに比例してレベルも上がる傾向があります。
麻雀初心者がいきなり$384卓に行った日には、歓迎歓迎大喝采。
身ぐるみは全てはがされ絶望の淵に立たされるでしょう。

要は自分にあったレベルで麻雀をするというのが大事ということ。

DORA麻雀の中レート卓以上は
天鳳6~7段以上のレベルの人が打っているなという印象です。

高レート卓にはプロも紛れ込んでいるのではないかと思うほどです。

初心者レベルの方には、DORA麻雀の中レート以上はオススメしません。

DORA麻雀はノーレート卓もあるのでそちらでスキルを磨いたり、天鳳などで実践を積むことからスタートがいいでしょう。

麻雀は、将棋や囲碁などと比べると運が占める要素が大きいです。

そうはいっても、麻雀は確率のゲームです。最高率で完璧な判断をし続けるプレイヤーと何も考えずに麻雀をしている初心者では雲泥の差が生まれます。

「どうせ運じゃん」とタカをくくっていると大損失してしまう恐れがあるので十分に注意してくださいね。

DORA麻雀で稼ぐための資金管理

マネーゲームで最終的に勝つには資金管理を徹底してください。

専門用語で「バンクロール管理」と言います。

カジノや株で最後に勝つ人は資金管理が上手です。

FXで大金をせしめたマーティシュワルツは

「最も重要なのは、資金管理。資金管理。資金管理。成功した人は誰でも同じことを言うはずだ。」

と言っています。

事実、資金管理をしない人は、統計上確実に破産すると言われています。(バルサラの破産確率)

株やFXなどでは自己資金の5%で運用するのが一般的です。

では、DORA麻雀ではどうすればいいのでしょうか?

DORA麻雀で運用する際は資金の5%〜10%の卓推奨

 $100入金していたら、

  $5~$10卓

 $200入金していたら

  $10~$20

の卓です。このルールを守っていたら10回連続でラス引かないと破産しません。

5%ルールでも資金が回らなくなってしまったら自分の技術を磨き直して再挑戦ですね。

マーチンゲール方は危険

DORA麻雀には$1~$384まで幅広いレートの卓があります。

麻雀をしていて負けるとこんな考えが頭を過ぎることないですか?

「負けたレートの倍のレートで勝てば、絶対負けないんじゃ・・・」

この考え方は、マーチンゲール方と呼ばれギャンブルの世界では有名です。

マーチンゲール方は、資金が無限にないと成立しない手法です。

いつか大金を失う日がくるのでオススメはしません。

DORA麻雀は稼げるのか?まとめ

・DORA麻雀は稼げる

・DORA麻雀のレベルは高い

・トータルで勝つには資金管理が大事

麻雀をしていると、ついつい熱くなってしまい高いレートで打ちたくなってしまいますよね。

すごく気持ちわかります。私もなんどもそれで失敗しました。

勝負事は、自分のコンディションがよくない時の勝負は避け、いい状態の時に戦うのが基本です。

(昔、彼女に振られた日に麻雀をして大金を失ったことがありました。。。。)

DORA麻雀は楽しすぎるのでついつい高いレートで打ちたくなってしまいますが、そんな時は天から自分を見つめ直し、落ち着いて麻雀をしましょう(自戒)