DORA麻雀のトーナメントで一攫千金。無料トーナメントから参加可能

DORA麻雀トーナメント DORA麻雀の特徴や評判

この記事ではDORA麻雀のトーナメントについての詳細をご紹介していきます。
DORA麻雀はほぼ毎週なにかしらのトーナメントが開催されています。登録していれば誰でも気軽に参加できるのでぜひ賞金を狙ってみてください。

DORA麻雀のトーナメント参加方法

手順

1.トーナメントのタブを選択

2.参加したいトーナメントをクリック

3.右側にトーナメント情報が出るので、登録ボタンを押す

4.登録をして終了です

⚠️参加人数…4の倍数が定数となっており登録人数によっては弾かれる場合があります。

手数料…トーナメント参加時に引かれる手数料
参加料…プレイヤー1人参加につき上乗せされる金額

参加費は参加料・手数料の合計金額なのでご注意ください

DORA麻雀のトーナメント特徴

・有料トーナメントと無料トーナメントがある
・無料でも上位入賞したら賞金がもらえる
・「定期トーナメント」と「特別トーナメント」がある。

DORA麻雀のトーナメントは誰でも全てのトーナメントに参加することができます。
トーナメントごとに、参加資金、手数料、賞金額が異なります。
トーナメントによりますが、多くの人が集まり賞金を競っています。
正直レベルはなかなかのもの。腕を試したい方、無料で賞金ゲットのチャンスに参加したい方はトーナメントに参加してみてはいかがでしょうか。

それではDORA麻雀のトーナメントの特徴について説明していきましょう。

有料トーナメントと無料トーナメントがある

DORA麻雀には、有料トーナメントと無料トーナメントがあります。それぞれで、賞金額やレベルが異なってきます。
無料トーナメントでも上位に入賞すれば、賞金を得ることができるんですよ。
ノーリスクで賞金ゲットのチャンスですね!

無料トーナメント

・参加費完全無料
・週間トーナメント「花鳥風月杯」「風花雪月杯」では$10,$15の総合賞金
・月1度の「月間トーナメント」は$120の賞金

無料トーナメントの要点は以上3つです。DORA麻雀のイベントで突発的に開催されるゲリラトーナメントもあります。 無料トーナメントとは思えない超高額賞金が急に開催されることもあります。

有料トーナメント

・プレーヤーが集まれば集まるほど賞金が上がっていく
・参加料$10で500人集まれば賞金総額は$5,000 (1ドル100円)
・期間固定でなくイベントで発生

DORA麻雀の定期トーナメント

定期大会を見逃すな。
DORA麻雀では定期的に大会(トーナメント)が行われます。

突発的に行われる大会は常にソフトウェアをチェックしていなければなりませんが、定期トーナメントは開催される曜日、または日時がほぼ決まっているので確認しておきましょう。
定期的に行われる大会は主に無料トーナメントが行われます。 DORA麻雀では種類の少ない優勝者総取りトーナメントもあるので、賞金分配の内訳、勝ち抜き人数、参加費用などきちんと確認しましょう。

無料卓定期トーナメント

参加費が無料で勝てば賞金を得ることができる、ノーリスクで参加できるのが最大の特徴。

週に二回行われる週間トーナメント「花鳥風月杯」「風花雪月杯」では$10、$15の総合賞金が設けられています。

無料トーナメントは基本的に少ない賞金なのでライバルが少なく、賞金ゲットのチャンスが大きいのも特徴です。ですが月に一度の月間トーナメントではなんと 総合賞金$120!!なので、月一のBIGトーナメントでは「無料だから」と言って楽には打てない一面もあります。

有料卓定期トーナメント

参加費を払い、プレーヤーが集まれば集まるほど賞金が上がっていく激熱トーナメント!

参加料$11の場合、プレーヤー1人につき$10上乗せされ(手数料は基本参加料の10%)500人集まれば賞金総額は5000ドル!

日本円で換算するなら1ドル70円計算で35万円!

「でも、賞金総額であって優勝賞金じゃないんでしょ?」と思うかも知れませんが、トーナメントは「優勝者一名総取りのトーナメント」と「上位入賞者に分配されるトーナメント」で別れています。

打ち方も変わってくると思うので、トーナメント参加前には是非一度トーナメント内容をご確認ください。

有料トーナメントは無料トーナメントとは異なり、決まった曜日ではなくイベントとして随時開催するのも大きな特徴です。

DORA麻雀の特別トーナメント

超高額賞金で開催される特別トーナメント。基本賞金は高額で、$1000超えの超高額トーナメントも開催されたりもします。

猶予のある時は数ヶ月前からの告知もあり、早い時はその日で開催されるゲリラトーナメントも!

特別トーナメントといってもルール自体は通常のトーナメントと変わりはないので、見覚えがないトーナメントがあれば参加してみましょう!

DORA麻雀のトーナメントまとめ

・誰でも全トーナメントに参加できる
・無料トーナメントと有料トーナメントがある
・無料トーナメントでも賞金が出る
・有料トーナメントは参加人数によって賞金が変わる

今回は、DORA麻雀のトーナメントについて書いていきました。

無料でも賞金が出るのは本当に太っ腹ですね。
やはりレベルが高くて、私も結構苦戦しています笑

無料トーナメントはノーリスクですので、初めは無料トーナメントから参加するのがオススメです。
腕に自信のある方は、ハイリターンの有料トーナメントに参加すると楽しめるかと思います。

まだ、登録してない人はこちらから

トーナメント情報はこちらから

結局、DORA麻雀って稼げるの? 評判はいいの? このようなお悩みを持つあなたのために、「DORA麻雀の評判を徹底的に解説しました。 DORA麻雀において見過ごせない世間の13の評判を徹底的に調査し、丸裸にしています。 ぜひ、DORA麻雀を始める前に参考にしてみてください。
DORA麻雀の特徴や評判
DORAベン