【DORA麻雀有料トーナメント】優勝者賞金総取りトーナメント16人に出場したが。苦渋を飲む。

DORA麻雀優勝金総取りトーナメント DORA麻雀実践記

こんにちは!「DORA麻雀でベンツを買う」管理人の倍直ゆうたです。
最近は七対子にはまっています。

DORA麻雀では日常的にたくさんのトーナメントが開催されています。
無料から有料まで幅広く行われていますが、
今回はその中の一つ有料トーナメントの「優勝者賞金総取りトーナメント」に参加してきました。

その前にDORA麻雀って何?って方はこちらの記事をご参照ください。

DORA麻雀の評判

優勝者賞金総取りトーナメントとは

優勝者賞金総取りトーナメント

優勝者賞金総取りトーナメントの概要は以下の通り

参加費 : なし
出金制限 : なし
参加人数 6~20人 (回によって異なる)
賞金総額 : $120~$180(回によって異なる)
参加日時 : 毎週水曜日20時〜

花鳥風月杯のルールはDORA麻雀の通常ルールと同じです。
各ブロック1位のみ予選を通過できて、優勝者が賞金を総取りするというなんともハイリスクハイリターンな戦いです。

毎週水曜日の20時〜から開催されている有料トーナメントです。
参加資格はDORA麻雀に登録していること。

DORA麻雀にまだ登録していない方はこちらから登録できます。

それでは、ここからは私の実践記です。

優勝者賞金総取りトーナメント実践記

初めての有料トーナメントに胸が高まります。10分前から待機のガチ勢っぷり。

DORA麻雀優勝者総取り

DORA麻雀 有料トーナメント

DORA麻雀ではエントリーしている大会の参加時間になると上記画面が出てきますので、Yesを押して大会参戦です。

優勝者賞金総取りトーナメント第1局

最初の配牌はこんな感じ。まぁ、悪くないかぁと行ったところです。
この大会は16人トーナメントなので2試合連続で1位をとれば、賞金を総取りできます。
なので、とにかく1位を狙う打ち方が肝心です。

有料トーナメント


字牌を整理して悪くない感じ。河が地獄ですね。
ここからリーチまでなんとか持っていけましたが1戦目は流局です。

優勝者賞金総取り

テンパイが私を含め2人で、1500点が入りました。
この大会は連荘なしの東風戦なので、この1500点が意外とでかい。

続いて第2局にまいります。

優勝者賞金総取りトーナメント第2局

第2局は配牌がよくいい形でリーチまで持っていけました。

しかし、シャボ待ちかカンチャン待ちかの2つの選択肢があり、残りの牌の数が多い、シャボ待ちを選ぶと、次のツモでまさかのカンチャンの方のまちがくるというね。。。

仕方ないとはいえ、泣けますよね。。。
一発ついたのに・・・

だが神は見捨てていなかった!!

この後、対面が3Sを放銃。

ここでTOPに躍り出ました。きた。
やっすい上がりですが、この短期決戦では上がることが何より大事です。

続く第3戦もなんとか、逃げ切って1位のまま迎えた第4戦。オーラスです。

優勝者賞金総取りトーナメント オーラス


オーラス前の得点はこんな感じ。まじで1位取りたい。

優勝者賞金

配牌はよかったです。これはタンヤオ1直線やでぇ(ニチャ)(イケメンスマイル)

だが、鳴けない!!鳴かしてくれない!!

DORA麻雀優勝賞金総取り

その間に対戦相手の方々は鳴きまくりです。そして、このチーするかめっっっっちゃ迷いました。

ちょうど東が重なって、東を役にしていこうと考えていた矢先だったからです。
結果鳴かずで、泣きを見ることに。

結果、対面に鮮やかな上がりを決められ、まさかの100点差負け。

ぐやじいいいいい。
対面さんの打ちまわしが見事すぎました。

うまいなぁ。そして、ぐやじいいいいいい。

優勝者賞金総取りトーナメント

こうして私の有料トーナメントは幕を閉じました。
対戦してくださった方ありがとうございました。

結局、DORA麻雀って稼げるの? 評判はいいの? このようなお悩みを持つあなたのために、「DORA麻雀の評判を徹底的に解説しました。 DORA麻雀において見過ごせない世間の13の評判を徹底的に調査し、丸裸にしています。 ぜひ、DORA麻雀を始める前に参考にしてみてください。
DORA麻雀実践記
DORAベン